人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編

湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編_a0223997_21412197.jpg


木の幹をまたぎながら、おぼつかなくなってきた脚もとに気を遣りつつ
山道を脱出。


国道に出てとぼとぼと、車に向かう。


と、途中でとんでもなく、カラマレテいる木を発見。
湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編_a0223997_21411496.jpg


絞め殺し・・・・・。


もともとの木が何の木だったのかも解らないくらいカラマレテいます。


アンダーで縦に撮ると・・
湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編_a0223997_21414424.jpg

『魔王』にでも出てきそうな恐ろしい木の陰に見えますね。




下った駐車場前にある、『もみぢ茶屋』さんにて遅い昼食。
湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編_a0223997_21413671.jpg


すでに2時をまわり、ご主人ひと休み中でした^^;
ノスタルジックで、とっても雰囲気の良いお店。
ご主人の素敵な絵画も沢山展示されていました。
吾妻渓谷を通る際は、是非、お立ち寄りください。


ご主人のご自慢の蕎麦は大変美味しいとの評判です


・・・・・と、まるで他人事のように言うのは実際に蕎麦を食べていないからです。

髪の毛、薄ーい蕎麦アレルギーを持っておりまして、疲れているときや体調不良の時に蕎麦を食べると
アウトプットし終えるまで非常に苦しむという苦行が待ち受けているからです。。。orz

蕎麦、好きなんですよっ!
でも食べられないこの悲しさよ・・



で、ひっぱりにひっぱりました今回の湯治旅行。

PM4時過ぎにようやっと【浅間隠温泉郷】の鳩の湯さんに到着。
湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾妻峡*その6 完結編_a0223997_2142673.jpg


源泉かけ流しの炭酸泉。
濁り湯ですが、日によって浮かぶ卯の花も湯の色も変わるのだそうです。
この日は、エメラルドグリーンにすこし茶色を混ぜたような不思議な色でした。
温泉の温度は、露天風呂で38度くらい・・?のぬるめのお湯。
内湯は、40度くらいの心地よい温度。

ゆっくりと湯に浸かり、神経痛を癒す為に出たぶらり旅は終えるのでした。



ハイキングで浪費した体力と、温泉でチャージされた成分・・・。


プラマイゼロ、むしろ・・・??


さて、次はどこの湯に浸かりに行こうかな?
間違っても、ハイキングしよう等という出来心はいかん。
と身に沁みた旅でした~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-08-02 22:00 | ぶらり旅


<< モデル撮影☆      湯治旅行記【浅間隠温泉郷】*吾... >>