人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

浅草あづま橋 =夕焼けとはたらくモノ=



浅草あづま橋 =夕焼けとはたらくモノ=_a0223997_21162885.jpg


はたらくクレーン @隅田川

夕日を撮るには遅かったけど、夕焼け写真を何枚か撮る事が出来ました。
念願の、夕焼け・・・!

本日、『夕暮れスナップ講座』講評会でしたが、
撮影実習当日は、どよよーんと雲が立ち込めて『夜景スナップ』となってしまいました。

で、その講評会の帰りに夕焼けを撮る・・(笑)

本当は、夕日で焼けるスカイツリーも撮りたかったけど
間に合わなかった。
まあ、いつかそんな瞬間に出会えたら撮ることとしましょう^^


さて、本日の講座でとても興味引かれるDPPの使い方を学びました。

浅草あづま橋 =夕焼けとはたらくモノ=_a0223997_21164457.jpg


浅草あづま橋 =夕焼けとはたらくモノ=_a0223997_21165664.jpg



この2枚を合成・・・・

ぐふふ。
本来の目的とは全く違う使い方を妄想してお教室の間、構想を練っておりましたよ。

本当は、教わったのは5Dmark3でなくても『HDR』がDPPで出来ちゃうんだよ!ていう内容でしたが、
実はその上の『多重合成ツール』に目が釘付けでありまして。。

フォトショでも出来るけど・・
やっぱり、RAWでいじくりたおして合成できるって・・素敵。


不思議な1枚になりました。

ちょっと不気味なので折りたたんで画像アップしますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます








浅草あづま橋 =夕焼けとはたらくモノ=_a0223997_21263552.jpg




何故か、背徳感を感じる・・



でも、ちょっと好きかも・・?

もうちょっとクジャクが強く出ると良かったんだけどなぁ・・^^;

by kaminoke-channel | 2012-12-09 21:16 | ぶらり旅


<< 浅草あづま橋 =屋形船=      きれいな建物  =工場と夜景= >>