人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

ぶらり桜紀行 =妙義神社=

さて、桜求めて週末たった一日のぶらり旅。

お目当ての桜は、「しだれ桜」。

というわけで、県内の桜情報をインターネットで調べて
しだれ桜の大木”満開”という事で妙義神社に決定。
群馬の端から群馬の端へ車でひとっ飛び。

妙義神社は、軽井沢のお隣のあたり。
標高も結構高い妙義山にある神社です。
で、着いたら・・
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_23145587.jpg

桜、見当たらない。

こんだけ石段の上から見渡しても、桜無いっすよ。
神社の案内役のおいちゃんに訪ねてみると
「あ、先週の爆弾低気圧の時に5分咲きのまま全部飛んじゃった!」

はい・・?
えーっと、昨日更新されていた情報によると、コチラ満開でしたよ。


「ああ、アレどこで調べてるんだかねー。わしゃ毎日見てるから。全部、散ったよ。ごめんね」


群馬県内といえども、端っこから端っこまで来たんですけど・・。


「八重のちっちゃいので良ければ、下の墓んところにあらぁね。」
あらま。
じゃあ、仕方ない。とりあえず、八重のちっちゃいの撮ってくるよ。
と、言う訳で神社の片隅に八重の桜〜、発見。
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_23145874.jpg





まま、ちっちゃくても良いか・・。
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_2315180.jpg



電線が邪魔ぁ・・。


アップ〜

ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_23325142.jpg



ろまんちっく風味。
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_23325749.jpg




ろまんちっくプラス。
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_23325482.jpg




ちょっとスパイシーに。
ぶらり桜紀行 =妙義神社=_a0223997_2333040.jpg




・・・でかい枝垂が撮りたいよぅ。


枝垂桜の大木求め、北上を決意。


続く〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-04-14 23:38 | ぶらり旅


<< ぶらり桜紀行 =妙義から榛名へ=      花色 =dodgerblue ... >>