人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 27日

絶景フォトツアー☆ その4




絶景フォトツアー☆ その4_a0223997_902965.jpg


風に揺れる桜を撮りたくて
風待ちをしたけれど・・
これが限界だった。
そんな事を言うのは贅沢・・?






絶景フォトツアー☆ その4_a0223997_903238.jpg


荘厳で、近寄りがたくて遠くからそっと眺めていた。
桜にはともすると襲われてしまうのではないかと思う程の迫力がある。
新緑の葉間からそっと覗き込む。




絶景フォトツアー☆ その4_a0223997_90384.jpg


晴れ渡った空。
菜の花の向こうにたなびく枝。
春の香りが鼻腔をかすめる。




最近、ちょっと思うのです。
写真教室に密に通い、講評を受ける。
講評はとても勉強になるんだけど、
一般的写真とは?というタブーを指摘される。
先生は変われど、やはり同じ部分を指摘される。
当たり前なんだけど。
だんだん、それを避けようとする。
講評の指摘は減ってきたけど
何となく個性も削ぎ落とされて行っているような気がする。
目にした感動や、感情をそのままシャッターを切る前に
その禁止事項に縛られてアレはダメ、これはダメ、
どんどん萎縮して楽しむ事を忘れかけているような気がする。

もっと純粋に写真を撮る事を楽しみたい。


camera : canon eos 5D markⅢ
Lens :
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF 24-105mm F4L IS USM


by kaminoke-channel | 2014-04-27 09:17 | ぶらり旅


<< おきにいりのくつ      絶景フォトツアー☆ その3 >>