Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 97 )


2015年 09月 20日

歓楽街

a0223997_22534968.jpg


新宿、歌舞伎町。
ネオンがまばゆくて人が多くて、いかにも東京で、くらくらしてしまう。

camera : canon eos 5D markⅢ


わたしは、自分には撮れない端正な写真を観ると嫉妬してしまうらしい。
負けず嫌いな私はそんな写真を目の当たりにすると泣きたくなってしまう。
そして、何度でも観たくなってしまう。執着してしまう。

好きと嫌いは紙一重。


by kaminoke-channel | 2015-09-20 22:59 | スナップ
2014年 09月 15日

KAGURAZAKA

なんか、つかれちゃったなぁ・・

一杯、やってく・・?
a0223997_22502216.jpg


何となく、白熱電球って郷愁を誘うというかふらりと足を向けたくなる魔力がある。


さて、フォトクラブの撮影会の下見に
神楽坂に行ってきました。

以前、撮影にきた時は
「化け猫パレード」が開催されていて
撮影そっちのけで一緒になってパレードで踊ってしまったなぁ。。。

さて、今回はちゃんと撮影に集中出来るのか?
それとも、泡の誘いにふらふらとつられてしまうのか!?(笑)



by kaminoke-channel | 2014-09-15 22:54 | スナップ
2014年 09月 06日

ひとり撮影実習 =等々力渓谷=







a0223997_22335982.jpg



しばらくご無沙汰をいたしました。
(いつもの事か・・汗)


さて、先日、写真教室の撮影実習が等々力渓谷だったのですが、
体調を崩し参加出来なかった為
今日、ひとりで撮影実習してきました。


そして、なんと、


a0223997_22340254.jpg
休憩中のアオダイショウさんと遭遇。


我が家の近くだったら当たり前にいるけれど、
まさか東京で見るとは・・・

ビックリ☆


さて、明日の写真教室に持って行く分をプリントしなきゃ〜っ





camera : canon eos 5D markⅢ Lens : EF 24-105mm F4L IS USM


by kaminoke-channel | 2014-09-06 22:42 | スナップ
2014年 08月 17日

浅草が好きな理由



ちょっとチープな看板とか

a0223997_22400527.jpg







庶民的な感じ
a0223997_22400804.jpg


浅草の光景が妙に落ち着くのは、
自分のルーツにあるような気がしました。





camera : canon eos 5D markⅢ Lens : EF28mmF/1.4


by kaminoke-channel | 2014-08-17 22:45 | スナップ
2014年 08月 03日

浅草 なついろ探し


a0223997_2319291.jpg



特急りょうもう号のチケットを購入して、
さて、40分程電車までの時間が空いたぞ・・・・

と、浅草駅から浅草寺へダッシュして夏っぽいものを探しに。


中々、夏は見つからず・・・
あ、夏!と思ってとっさに一枚パチり。

そして時間切れ〜。


夏というお題はなかなかむずかしいです・・^^;

camera : canon eos 5D markⅢ
Lens :EF 28mm F1.8USM


by kaminoke-channel | 2014-08-03 23:23 | スナップ
2014年 07月 30日

なついろさがし =残したい風景=


浅草六区。


ドンキホーテが出来たり、どんどん再開発が進んでおりますが。


a0223997_23363540.jpg
くるりと振り向けば、なんだかなつかしい景色。
再開発にも負けずに、こういう風景を残して欲しいなぁ。




ん?どこが夏色なんだ・・!?


camera : canon eos 5D markⅢ Lens : EF 28mm F1.8USM


by kaminoke-channel | 2014-07-30 23:39 | スナップ
2014年 07月 29日

なついろさがし

銀座に行ったついでに、浅草で夏色探し

花色の次は夏いろ〜!?


さて、夏ってどんな色・・・?

a0223997_22584902.jpg



とうもろこしと冷やしラムネ・・・だけじゃないね。OSワンも入ってる(笑)





路地裏のばってん×× (←くぎのあたまですよ)
a0223997_22585222.jpg

あ、夏色と関係ないか^^;


スナップは一番軽いレンズ一本装着して。
EF 28mm F1.8USM

ピクチャースタイルをカスタマイズして、
その日の光や自分の気持ち、テンションで一番心地よいところへ調整。

ホワイトバランスもね、ケルビンを適当にいじって調整。


そんな感じで、夏色さがしがはじまりました^^♪



by kaminoke-channel | 2014-07-29 23:08 | スナップ
2014年 07月 27日

TOBU ASAKUSA St

a0223997_22074780.jpg
お花のいろさがしの旅、一段落いたしまして、
今度は街スナップで表現したい色を探してみようと思います☆

都内に行く時にほぼ必ず通る東武浅草駅。
いつも忙しくエスカレーターで下っていたので
こんなに特徴的な手すりだったなんて知らなかった


カメラ片手に歩くと、いつも見えていなかった風景が見える様な気がします。



camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF 28mm F1.8USM


by kaminoke-channel | 2014-07-27 22:13 | スナップ
2014年 05月 18日

myself


a0223997_11133914.jpg



憧れる写真は、ふんわりしていて観ていて幸せな気持ちになる写真。
憧れる写真は、ピリっとシャープで都会的な写真。



でも、自分がカメラを構えて夢中になって無心になってシャッターを切るのは・・・
いつでも、憧れる写真とは正反対の写真。




そして、そんな私の写真を見て「あなたらしい写真」といわれる。
これが自分自身の姿、ココロなのだと思う。
憧れは、私自身ではない。


自分を取り戻そう。


そうだ、きっとそうなんだ。

camera : canon eos 5D markⅢ
Lens :EF 24-105mm F4L IS USM


by kaminoke-channel | 2014-05-18 11:20 | スナップ
2014年 05月 16日

Why?


a0223997_23223628.jpg



どうして、バラをアップで撮るの?
誰が撮ったって、同じ写真にしかならないじゃない。





a0223997_23224448.jpg


どうして、地面の土留めにしてある瓦を撮るの?




どうして?




だって、すごく綺麗な色だったから。




そんな理由でも いいよね・・?






camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF100mm F2.8Lmacro IS USM


by kaminoke-channel | 2014-05-16 23:26 | スナップ