Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮り鉄( 9 )


2014年 03月 30日

はるかぜ でんしゃ

a0223997_22392428.jpg



小湊鐵道、菜の花終焉の図。

今日、写真教室で先生に見ていただいたら

『菜の花がさみしいじゃけぇ。あんたの人生と同じじゃけぇな』とのご指摘・・・^^;

ありゃりゃぁ。
そういわれれば、確かに。

髪の毛、決して鉄ちゃんではございませんが、
何となくもう一回リベンジしてやろう・・・
と、メラメラ燃えております。。

よっしゃ、機を見てまた行ってこよう・・・!


camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF16-35mmF/2.8LⅡUSM


by kaminoke-channel | 2014-03-30 22:47 | 撮り鉄
2014年 03月 29日

TRY AGAIN!

a0223997_23271283.jpg


再びの、小湊鐵道・・・。


菜の花はすっかり終わりかけ、
桜はまだ・・・そんな季節になっておりました。

小湊鐵道がある千葉県市原市、現在『ART × MIX』という催しを週末に開催しておりまして
小湊鐵道とARTのコラボ。


花嫁と花婿が祝われているのだそうです。
(本物ではありません^^;)


何だかちょっとハッピーな気持ちになりました^^♪



他の駅でもいろいろ催しをされていたようですが、
さて、どんな催しがあったのか・・?


ラッピングによると、5月11日(日)まで開催されるみたいです☆





桜が散る前に、もう一回行きたいな・・・(ボソッ)

camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF 70-300mm F4-5.6L IS USM


by kaminoke-channel | 2014-03-29 23:35 | 撮り鉄
2014年 03月 24日

小湊鐵道  春は来たかな?



a0223997_23323944.jpg


先日、小湊に行った時はまだ『春のはしり』でしたが、
さて、そろそろ春は来たでしょうか??


あののんびりした鉄道にまた会いに行きたいな・・。


camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF 70-300mm F4-5.6L IS USM


by kaminoke-channel | 2014-03-24 23:35 | 撮り鉄
2014年 03月 23日

夕暮れ電車


a0223997_21593346.jpg

上毛電気鉄道、 北原 ⇄ 新屋間。


夕暮れの時間帯に踏切の近くにいたので、
夕暮れの電車を撮ってみようと挑戦してみました。


ことごとく、惨敗〜(泣)

一本走った後に、「もうちょっと画角が・・」とか、思って調整しても
なかなか次の電車が来ない・・・・。

30分後、次の電車が来る〜と、思った頃にはとっぷりと日が暮れた後。

チャンスはせいぜい、2回。


昼間に来てもっとよく下調べしてからじゃないと無理ね〜^^A


夜間鉄道の師、いまさらながらに「すげぇ・・」と納得してしまいました。

教授、イッパツで決めるって・・・・。




すごいっす・・・。


camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF16-35mmF/2.8LⅡUSM


by kaminoke-channel | 2014-03-23 22:07 | 撮り鉄
2014年 03月 17日

ぎらりと☆




a0223997_23431820.jpg


eos 5D markⅢ EF16-35mmF/2.8LⅡUSM



ぎらっとする瞬間を狙ってみましたが・・・

時間がちょっと早過ぎましたね^^;



夕焼けの中の電車も撮ってみたいなぁ・・

by kaminoke-channel | 2014-03-17 23:45 | 撮り鉄
2014年 03月 15日

黄色いでんしゃ♪


a0223997_2336425.jpg


eos 5D markⅢ EF 70-300mm F4-5.6L IS USM


菜の花と電車。

今日は、A先生の作研の皆様と、千葉県小湊鐵道撮影会に行ってきました^^
千葉はもう、菜の花咲いているのですね!!ビックリ。
群馬はまだまだぎゅ〜っと、固いつぼみのままです。 (つぼみにもなっていないかも!?)

のんびり走る電車と、おおらかかつダイナミックな駅舎周辺の装飾・・!

楽しい撮影会でした。

菜の花も、まだ咲きそろっておらず、桜もつぼみ。
小湊鐵道がお花に包まれるにはあと数週間かかりそうです。

また、撮りに行きたいな〜^^

by kaminoke-channel | 2014-03-15 23:43 | 撮り鉄
2013年 08月 06日

ブルーとイエロー☆




a0223997_23382218.jpg

有楽町のホームを望むテラス席にて。



炎天下の中イタリアンを食べながら、
あの子が来るのを待つ女子4名。




狙っていたのは、



ドクターイエローッ!
a0223997_23382622.jpg




コカコーラの看板のブルーと合わせてみましたYO☆


中々、自分では撮り鉄写真て難しいので、お誘いいただきとっても嬉しかったです^^ノ
また、ご一緒させて下さいね〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-08-06 23:43 | 撮り鉄
2013年 07月 29日

両国 モハネ285



やんや、やんやの喝采の中、登場した車両は
a0223997_21581236.jpg









a0223997_21581530.jpg

月光仮面チックなお顔をした臨時列車。


285系・・?

皆様お馴染みの寝台列車『ブルートレイン』が夜の塗装ならば、 
(ブルートレイン??お馴染みなの?!タモさんがよく言ってるヤツ?)
285系は、ベージュに赤で『サンライズ』を意識した色調なのだそうですよ。
(ふ、ふ〜ん。と思いながらも、ちんぷんかんぷん)

鉄道の事は解らないけれども、
本当に今日臨時列車くるんだよね?感とか、
うん、間違いないでしょこのダイヤ!感とか、
隅田川の花火大会は今日になったんだよね、でも列車待っちゃうよ感とか、
雨降り始めちゃったし不快指数高すぎだけど粘っちゃうよ!感とか、
粘った末に通常列車がカブっちゃうかも!?というハラハラ感とか、

そんな中に居たら、とうとうこの車両がやって来た感動を分ち合っちゃうぞ!!って思っちゃったよね!



うーん、鉄道写真、タイミングと車両と景色と難しいですね〜(汗)
でも、楽しかった^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-07-29 22:19 | 撮り鉄
2013年 07月 28日

両国 三番線ホーム


a0223997_23114689.jpg

ここは両国駅。


鉄道を撮りに来て、鉄を撮ってしまうオノレ。





さてさて、今日は写真教室の講評の為、都内遠征。
講評の結果は・・・まぁ、振り返らないっっ(泣)






そして、鉄子さんの課外授業を受講致しました^^
a0223997_23115131.jpg

両国駅に、特別車両が乗り入れまして
幻の両国駅3番線ホームに行って来ました・・・!








a0223997_2312138.jpg










a0223997_23121597.jpg










a0223997_23121854.jpg




出会ったミニ鉄ちゃんをナンパするMSさんの図(笑) ← うそですよっ!


今日は一日、お世話になりました〜^^


ちょろちょろ撮り鉄ネタ、続きます〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-07-28 23:20 | 撮り鉄