Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:建造物( 15 )


2014年 06月 23日

時には夜景

a0223997_023962.jpg




いつも、壊れたものや古びたものばかり撮っているワタクシも
必要に駆られれば夜景なんぞ撮ったりもしちゃうのですよ。

東京タワーって、赤っぽいものだと思っていたら
『サムライブルー』で青かった・・・。
うーん、ビミョー・・・^^;



(余談)
上からビル群を眺めていたら、sim cityに見えてきた・・・
あ、こんなに栄えたら、治安悪くなるかも〜とか、
税収が楽しみだ〜とか、
お願いだからこのベストな状態でUFOだけは勘弁してくれ〜とか、
妄想して楽しみながら日が暮れるのを待ち続けたのでした・・

このネタ、判る人、いるかなぁ?^^A

camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF16-35mmF/2.8LⅡUSM


by kaminoke-channel | 2014-06-23 00:29 | 建造物
2014年 01月 12日

川崎 工場夜景


a0223997_23341781.jpg

eos 5D markⅢ EF 24-105mm F4L IS USM


今日は川崎の工業地帯で夜景撮影に行ってきました☆


憧れの工場夜景・・・

鉄好きには堪らない!!
テンション上がりまくりの撮影会でした^^#


鉄って美しいですよね〜(しみじみ)


ちょっと工場夜景ネタ続きそうです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2014-01-12 23:39 | 建造物
2013年 02月 03日

お気に入りの場所

a0223997_22185291.jpg


a0223997_2219436.jpg


@桐生市民文化会館

桐生市民文化会館スペシャル(?)最終章は、
髪の毛が一番気に入った場所。
ここは、B1。
CASAにでも掲載されていそうな素敵な空間。
何となく落ち着くのは、地下だから・・?


a0223997_22182019.jpg


写真展をご覧になっていた方を映り込みさせていただいてみたり^^
この額の中身は、ファーで出来ています。
素敵なインテリアにクラクラ〜

さて、お外はもう、宵の口
a0223997_2223278.jpg



また、機会があったら来たいな〜と後ろ髪惹かれつつ退散いたしました。


ふう。


市民文化会館でこんなに萌えるとは・・


数回にわたり、おつきあいいただいた方ありがとうございましたvv


さて、以前、写真教室帰りに浅草駅にて1時間程の電車待ち。
道中ご一緒させていただいたKさんとぶらり夜の浅草寺撮影へ行きまして。


課題をいただきました。


『この、あ・うんさんの(←こうは言わなかったな、うん)アップを撮ってご覧なさい!」(←ご覧なさいもないな、うん)

仁王尊像さま、網抜きに挑む・・・



何とか1枚だけ撮れたかも・・

a0223997_22191477.jpg


「あ」さん、全滅しました。
「うん」さん、かろうじて一枚。
ISO1600・・
さすがにノイズがすごい事になってしまいました^^;

課題をいただいて、挑戦してみるって楽しい♪

Kさん、ありがとうございましたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-02-03 22:40 | 建造物
2013年 01月 28日

モニュメントフェチ・・?

a0223997_22192115.jpg


@桐生市民文化会館

ロビーはお空もスケルトンで開放的。
そりゃ、女子高生(JKっていうんですか?巷で?)もくつろぐよねー。


で、そんな開放的ロビーに前衛的なモニュメントがっ

a0223997_22192592.jpg




なんか、歩いているよね・・?





歩いているよね・・?






多分・・。


織物と前衛的なモニュメントの融合するすてきな建物。


るる〜。



次回、とうとう桐生市民文化会館シリーズクライマックスを迎える!?



かもねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by Kaminoke-channel | 2013-01-28 22:25 | 建造物
2013年 01月 27日

布フェチ・・?


a0223997_22475167.jpg

(ああ、ピントが甘かった・・泣)


@桐生市民文化会館


桐生と言えば、織物の街。
織物をさりげなく、大胆にアピール。




a0223997_22474553.jpg

ガラスとガラスの間にシルクがっ




a0223997_22474834.jpg

キラキラ☆



まだまだ、桐生市民文化会館ネタ、続きます。


てへっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-01-27 22:54 | 建造物
2013年 01月 26日

曲線フェチ


a0223997_18262313.jpg




a0223997_18261962.jpg



a0223997_18261736.jpg


@桐生市市民文化会館


本日、はじめて訪れた建物ですが、
建物に魅了されてしまい撮りまくってしまいました。
お目当ては、中で開催されている写真展だった訳ですが
展示室に入るまで1時間程建物探訪してしまいました(笑)


桐生市民文化会館で奇妙な写真を撮りまくっているボブを見かけた方、
それは髪の毛です!

さて、写真展にて沢山の写真を目にした訳ですが
初めて生の「銀塩写真」を見ました。
黒の美しさにうっとり。
噂には聞いていたけど、こんなに漆黒が奇麗に出るなんて・・!と、感激☆

沢山の作品を見て、お勉強になりました^^

・・しばらく、桐生市民文化会館の写真が続くと思います・・^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-01-26 18:35 | 建造物
2012年 12月 07日

きれいな建物  =工場=


a0223997_2382226.jpg


はたらく、たてもの。

淡いトーンに落とすとまるで夢の中みたいな風景。
綺麗だなぁ・・



と、思うのは、やはり前世が砂鉄だったから...



そんな訳、ないよねー!




でへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-12-07 23:11 | 建造物
2012年 12月 05日

ラブ☆骨感

髪の毛は、かなり骨っぽい鉄が好き。

a0223997_1954304.jpg

こんな手すりとか、
(モノクロではなくカラーで撮って、この白黒感とか!)




a0223997_19543831.jpg

らせん階段の骨骨しさ。 (← そんな言葉あるのか?)


もしかして、前世は砂鉄だったのかも知れません。



うそです。


そこまで好きとはいえんな。




だは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-12-05 19:58 | 建造物
2012年 10月 06日

見えているけど見えないもの


a0223997_209724.jpg


@新宿御苑

ステップアップ講座最後の撮影実習は、
杉本講座ではお馴染みの『新宿御苑』だった訳で。

万感の想いとともに撮影に臨んだ訳ですが、
こんな建物があったことに気がつかなかった。

こんなに存在感アリアリで
いかにも『撮ってくださいネ!蔦も這ってますよ!』とでも言っているような建物なのに
何故今まで気がつかなかったんだろう?

世の中には、きっとこうして沢山目に入っていても見えていないモノがあるんだろうな。

さて。


明日から新しい講座が始まります。

ドキドキ。


そして、ワクワクなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-06 20:13 | 建造物
2012年 10月 04日

出来たかな?


やぐら。
a0223997_22112654.jpg





こっちもやぐらチック。
a0223997_22145456.jpg


@東京駅


前回、行って写真を撮った時は、まだ、改装工事の最終段階でした。
次回、行った時にはもう綺麗になっているかな・・♪

と言いつつも、こういう雑然とした風景を撮るのも好きだったりする・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-04 22:15 | 建造物