Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 3 )


2014年 03月 31日

たべものは苦手。

a0223997_22265539.jpg



食べ物を美味しそうに撮るのって、本当に難しい。



色とか、テカリとか、人は何を持って『美味しそう』と判断するのでしょうか?

雑誌を眺めていたりすると、内容如何よりも食べ物写真のそんなところが気になってしまう今日この頃。。



camera : canon eos 5D markⅢ
Lens : EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


by kaminoke-channel | 2014-03-31 22:31 | 食べ物
2013年 02月 04日

シズルのか?


a0223997_22505816.jpg

@横浜みなとみらい シーザーサラダ(笑)



食べ物を撮る時に『シズル感』というものがあるのだそうで。
写真用語なのでしょうか?
シズル感ってイメージ的においしそうでジュルルン♪って感じなのでしょうか?

今ひとつ、食べ物をおいしそうに撮る事が出来ず。
おいしいビール片手にサラダをひたすらシズラせようとカメラを構えておりましたが。


結局、シズラズ。


うーむ。


しずらんなぁ。


むつかしい・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-02-04 22:57 | 食べ物
2011年 08月 29日

遅れてやってきたマイブーム

a0223997_22181163.jpg

ギンビス たべっ子どうぶつ


何気なく、スーパーで懐かしくて買ってみた。
正直、子供のころは形は楽しいけど、あまり好きではなかった。
梅干しとか、ぬか漬けとか、黄金いかとか、味噌汁とか、
うまみ成分たっぷりなそんな感じのものが好きだった。

ところが。

大人になってから食べたらハマってしまいました。
毎日、パーティーパックの子袋ひと袋ずつ食べています。
一番好きなフォルムのどうぶつは、『BAT』


でもね、まだ大人になってから見ていないどうぶつが居るのです。
それは、『CAT』。
CATを見るまでは食べ続けるしかない・・!!

たべっ子どうぶつをこんなに買い占めているのは
CATが出ないからだ!!!


とどのつまりは、毎日食べる言い訳なのですが(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2011-08-29 22:22 | 食べ物