Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ちいさい秋



a0223997_22193865.jpg




a0223997_2219457.jpg


1カ月くらい前の写真です。

たくさんのどんぐりを拾って楽しそうでした^^

そういえば、ドングリの木ってズングリムックリしていて、
小さい頃はよく昇って遊んだなぁ・・・。

幼いころ、ドングリを拾っては母に『こんなに拾ったー』と自慢していた。
で、自慢した後、どんぐりはどうしてたんだっけ・・?


多分、そっと母が捨てていたにちがいない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-31 22:22 | 風景
2012年 10月 29日

神楽坂 化け猫パレード =その4=

あかいひと達。

a0223997_19323361.jpg

フォトジェニックな彼女は、
どんなに狙ってもなかなか撮れず、
やっととれたと思ったら、写真撮っている誰かの手が見きれているし・・(汗)



もうひとり。



a0223997_19324113.jpg

とにかく目を惹いた何故か赤いおじいさま。


やっぱり髪の毛も、後ろ姿しか撮れませんでした~。
歩くのが早いんだもん(笑)



ああー。


何だか、毎日こってりな写真が続いていて
ドリアの後にてんぷらを食べてるみたいにこってりしてきたので、
明日あたりからお題を変えたいと思います・・・。


てへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-29 19:39 | 撮影実習
2012年 10月 28日

神楽坂 化け猫パレード =その3=

a0223997_23333010.jpg


踊る 踊る !



a0223997_23341871.jpg


楽しんでるね!!



青ターバンさん(?)は、猫メークしていたのですが、
あまりのハイテンションダンスに、お顔を撮る事が出来ず・・・


一緒に踊っていたお姉さんは、ナイススマイル~

ありがとう!!


ははー、まだ続くー続くー 猫パレードネタ!


あははははーーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-28 23:38 | 撮影実習
2012年 10月 27日

神楽坂 化け猫パレード =その2=


a0223997_21114694.jpg


なんと、ハイカラな柄のお着物・・!
そして、帯が猫好きとしては、もう堪らんっ~なのですっっ

合わせが素敵でこの方の後ろも結構追いかけてました (← アブナイヒト・・)

しばらく、このお題が続きますよ~(笑)


さて・・・

また、今日も独り言。


=髪の毛 考。=

髪の毛は、自他共に認める『変わり者』

『変わり者』とはどんな人間なのか?
『普通人』では無いという意味なのか?

では、『普通人』とは何ぞ?

『普通人』というものが、
属する集団の中で、多くの人が共有できる価値観を持っている人間の事だとしたら、
その集団の中での『普通』はどのようにでも変幻していく。
『普通』なんて、どのような状況でどのような集団に身を置いているかで全く概念が変わる。

と、したら、自分は絶対に『普通人』だと言い切れる人間なんているのだろうか?

人は誰でも、【井の中の蛙 大海を知らず】

他人の概念の中に入った事もないのに、
それがたった一人、自分の中で、自分の範疇のみで『普通』を決める事なんて出来ない。

結論、髪の毛は誰一人として『普通人』なんていないと思っている。

という訳で、『変わり者』である事を自負している。

人とちょっと違う・・?

いや、全員が違うから。
同じ人間なんていない。

時折、『私は普通人』と思いこんで自分の中の価値観がすべてという人間と出会う。
そして、徹底的に『変わり者』であると糾弾され、己の価値観の範疇に引きずり込もうとする。
何故かそういった人間の標的になる事が多い。
多分、『どうにかコントロール出来そう』と見られるらしい。


そんな人を目の前にした時、厄介だなぁ・・と心から思う。





いいんです。

ワタシ、カワリモノデスカラ・・!


『普通』であろうと思っている人を見ると何だか切なくなる時もある。
『普通』なんて幻を追いかけているうちに、人生終わっちゃうよ。
『普通』なんて、そんなどうでもいい事に縛られるなんて勿体ない・・・

『変わり者』万歳!


そう、思えるようになるまで5年の月日を費やしていた・・・自分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-27 21:50 | 撮影実習
2012年 10月 26日

神楽坂 化け猫パレード


a0223997_23222895.jpg

てんつく てんつく





a0223997_23225816.jpg

てんつく てん



なーんてBGMが似合いそうな 『化け猫』さん


神楽坂に写真を撮りに行って
イチガンカメラ片手にパレードに混ざり
一緒にパレードの一部となり、踊りねり歩いてきました~。
楽しまなきゃ損、損っ!!
だって、猫耳持ってっちゃったんだから、もう、そりゃ写真どころじゃなくなるでしょう~ww


あら、写真撮ってないじゃない!と、あわててパシャ!!(笑)

ちなみに、BGMは 『てんつく』(←これも・・?だけど)ではなく
非常に軽快なパーカッション隊によるサンバなリズムでした☆


ここからは、ひとりごと。。

愛用のノートブックPCくんが現在、末期状態に陥り新たなPCくんを迎えようという事に。
で、電気屋さんで”I MAC”に触ってみたら禁断の扉が・・

どうしても i mac じゃないといやー!と、新しくリリースされる i mac さんをお迎えする決意であります。

windows人間としては、まずブラウザから慣れていこうかと
最近サファリを使用していますが・・
これがなかなか、テキストの入力が遅いのですよ。

末期状態にある髪の毛愛用PCに問題があるのか、
はたまた原因はブラウザにあるのか・・?

どうもそういったデジタルに疎い人間なのです。
もし、macだとこれがサクサク入力出来るようになるのかな・・?

と、ちと不安がよぎる今日この頃なのです・・。

以上、ひとりごとでした!


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-26 23:37 | 撮影実習
2012年 10月 25日

小さな華と・・


引き続きー。
a0223997_2112377.jpg


花瓶からだしてみた。




さらに、寂しいからそこらへんにあった(何故・・?)リボンを添えてみた。

a0223997_21121626.jpg






横に並べてみる。
a0223997_211228100.jpg




うーん、やっぱり普通だなぁ。



今回のタイトルの『小さな華と・・』の『と』は、

リボンでした~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-25 21:17 | 植物
2012年 10月 23日

小さい華と


a0223997_20243910.jpg

ホテルの朝食に添えられていたお花が綺麗だったのでパシャリ




a0223997_2024208.jpg


ブツ撮りは大の苦手。。


横位置、縦位置、試してみるも・・・


うーん。


普通だなぁ。


本日のタイトル『小さい華と』の、
『と』については・・。

まったく無意味です。
なんとなくつけてみただけー



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-23 20:28 | 植物
2012年 10月 22日

キャッツシアター


キャッツシアターは、噂通りの素晴らしい劇場でした。
a0223997_22495216.jpg

月が浮かんでるけど、ちっちゃっ!



作りこみが素晴らしく、会場の中を見ているだけでも楽しい空間。

11月30日、横浜劇場は千秋楽を迎えます。
もし、チケットが取れたらもう一度見に行こうかしら・・・



で、このキャッツシアターとは全く関係なく・・・


a0223997_2250911.jpg


モニュメントー(笑)


横浜にあるモニュメントは、何とも個性的に感じるのは気のせいでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-22 22:55 | ぶらり旅
2012年 10月 21日

モニュメント

駅構内には、美しいステンドグラスがよくある。
a0223997_23123195.jpg


このステンドグラス、駅構内ステンドグラスの中でもかなり好みー。


なんだけどね。




ぬぅーーーーんっ
a0223997_23124786.jpg



このモニュメントが目の前に立ちはだかっているのです・・・





何だかなー。


ここは、横浜駅。

a0223997_2313498.jpg


『CANON CAT シアター』に行ってきました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-21 23:18 | ぶらり旅
2012年 10月 20日

鬼押し出しで出会ったカワイイ子☆


a0223997_23511914.jpg


まめちゃんというお名前のカワイイワンちゃん☆



a0223997_2351477.jpg


ミカドコーヒーの看板。


ふふ、鬼押し出しは軽井沢からの観光客お目当て施設なので、
軽井沢から出張のつもりかしら・・?


でも、忘れちゃならねぇ。






軽井沢は長野県、







北軽井沢は群馬県、ですからっっっ!!!!






って、どーでもいいですね!




てへっ。




本日は、所用にて予約投稿です☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-20 22:00 | ぶらり旅