Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS ( 5 ) タグの人気記事


2013年 01月 16日

My supplement


a0223997_2047613.jpg

2012年バラとガーデニングショウより



何となく、癒されたくて
バラの写真を眺めてみました。





a0223997_20471010.jpg

ストロベリーマカロンさん。


昨年、一目惚れして購入したこの子、
今年、地に下ろしました。
春になったら花をつけてくれるかな?

どきどき。

ちょっと窮屈な時は
春のバラの事に思いを巡らせるのが
一番の癒しなのです。


そんなこの頃・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-01-16 20:52 | 植物
2012年 08月 17日

昔、撮った写真


メディアを整理していたら、写真教室に通う以前の写真達と遭遇。


a0223997_2052588.jpg



a0223997_20524160.jpg




a0223997_20522546.jpg



a0223997_2053157.jpg


髪の毛のメインブログでポスカに使用した写真達。

このころ撮っていた写真は何も考えずにシャッターを切っていたけれども、
今よりずっとネコズの息遣いが聞こえるような気がする・・・。


純粋に、『ああ、カワイイな~』と設定も考えず構図も考えずに撮った写真。

何だか最近、ちょっと息詰まり気味・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-08-17 20:57 | 動物
2012年 07月 15日

看板猫

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます


a0223997_2343371.jpg

このたばこ屋には、時折看板猫が座っている。
暑いのに、営業ごくろうさん!!



それにしても。。
a0223997_234519.jpg



陳列の様子から、店主が如何に『マルボロ』を推しているかが窺われると気がついたのは、
この写真をPCに落として見てから気がついた。


猫好きにとって、マルボロのパッケージは『ハチワレ』に見えちゃうのであった。

by kaminoke-channel | 2012-07-15 23:08 | 風景
2011年 08月 10日

あのアニメ・・?


a0223997_217831.jpg



a0223997_2172135.jpg


南よりも北の方がちょっと好きかも。



昨日に引き続き、職場に隣接している駐車場。
これ、初めて見た時、『なんだか、あのアニメの次週予告を思い出すような・・。』
あのアニメとは、人気沸騰により現在もパチンコ台として活躍しているアレです、アレ。

エレベーター待ち中に居合わせたベテランの営業さん(アラ還女性・かなりのやり手)曰く、
(営)『なんか、間違えてずれちゃったみたいねー。かわいそうに。突貫工事だったのよ、ココ。』
(髪)『あー、なるほどですね~。工事の人も大変ですよねー。』

職場では常に、長い物にはぐるぐるに巻かれるタイプ。





でも、本当は伝えたい。
『んなわけねーだろ!意匠だっ・・!』



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2011-08-10 21:19 | 建造物
2011年 08月 09日

伝えたい・・・


a0223997_2040143.jpg

職場に隣接している駐車場のエレベーター。

エレベーター待ち中に居合わせたカップルの会話。

(彼女)「ねぇ、気づいた?2階が、にわとりでぇ、3階がサイでぇ、4階がシカ」
(彼氏)「ふぅん・・・。5階がゴリラ、6階がロバ、7階が・・えーと?」
(彼女)「7階は何ぃ~?」
(彼氏)「えーと。。。」




心の中で、「ナナホシテントウ、ナナホシテントウ、ナナホシテントウ・・・」と念仏のように唱えるけれど、


(彼氏)「知らねーよ。」
(彼女)「え~。」




届かず。


結構、この会話は良く耳にします。カップルか夫婦で、必ず言いだしっぺは女子というところが共通点。
で、解らないところは男子に任せてしまうところも、共通。


ちなみに、「ナナホシテントウ」の念仏がテレパシー的に伝わる可能性は30%程度。
でも、その上に一番の難関が待っている。


「RF」


さて、この答えわかりますか?w

「RF」の答え

by kaminoke-channel | 2011-08-09 20:57 | 建造物