Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM ( 33 ) タグの人気記事


2012年 10月 01日

パターン2


a0223997_20502295.jpg


撮影実習@新宿御苑

小さい頃、両親の趣味である山菜狩りによくついて行った。
その頃からシダが大好きだった。

葉っぱを覗きこんでは
美しく整列されたこのパターンをずーっと見ていた。
その造形美にうっとりしていた。


今も相変わらず好き。


そんなシダ好きな『髪の家』の庭にも今年シダがひょっこり生えてきました!!
一本だけ壁際の日陰で水はけの悪いところでひっそりと生えています。
もみじは葉焼けさせても、シダは枯らさない様に見守る・・・
なんともジメジメした女です。


で。

わざわざ新宿という都会に行ってまでも、シダを見るとつい撮ってしまう自分。


どんだけー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-10-01 20:56 | 植物
2012年 09月 30日

パターン1


a0223997_2194146.jpg


撮影実習@新宿御苑


あじゃじゃー。
なんじゃこりゃ!?


何物でもない芸術作品となってしまった。

答えは・・




何かの『穂』でしたー。
a0223997_2195329.jpg



撮影実習で借りた夢のレンズ
『EF100mm F2.8Lマクロ IS USM』


はぁぁ、中望遠マクロってこんななんだぁ。
すげーなぁ。



開放で撮ったので何者なのかも解らない、しかも、若干の手ぶれ(← 若干?)。

でも、手ぶれ補正が無かったらもっともっと酷い事になっていたに違いない。
ありがたや、手ぶれ補正・・・


夢と希望をありがとう。

家に届いていた今月のクレジットの明細を見て、つかの間の夢となったのでした。

とほほ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-09-30 21:18 | 植物
2012年 09月 29日

露草


a0223997_2263520.jpg


撮影実習@新宿御苑


露草色という色があってもいいと思う。
自分で発光しているかのような煌き。

1年にわたり受講していたeos学園のステップアップ講座。
この撮影実習で最後の撮影実習を終えました。
台風も心配されましたが、何とか晴れてよかったー。

次回の作品研究でついに、卒業です。

1年を共にした皆様ともしばしのお別れ。

さみしいなー。


でも、どこかでまたご一緒出来るかな・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2012-09-29 22:15 | 植物