人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

両国 モハネ285



やんや、やんやの喝采の中、登場した車両は
両国 モハネ285_a0223997_21581236.jpg









両国 モハネ285_a0223997_21581530.jpg

月光仮面チックなお顔をした臨時列車。


285系・・?

皆様お馴染みの寝台列車『ブルートレイン』が夜の塗装ならば、 
(ブルートレイン??お馴染みなの?!タモさんがよく言ってるヤツ?)
285系は、ベージュに赤で『サンライズ』を意識した色調なのだそうですよ。
(ふ、ふ〜ん。と思いながらも、ちんぷんかんぷん)

鉄道の事は解らないけれども、
本当に今日臨時列車くるんだよね?感とか、
うん、間違いないでしょこのダイヤ!感とか、
隅田川の花火大会は今日になったんだよね、でも列車待っちゃうよ感とか、
雨降り始めちゃったし不快指数高すぎだけど粘っちゃうよ!感とか、
粘った末に通常列車がカブっちゃうかも!?というハラハラ感とか、

そんな中に居たら、とうとうこの車両がやって来た感動を分ち合っちゃうぞ!!って思っちゃったよね!



うーん、鉄道写真、タイミングと車両と景色と難しいですね〜(汗)
でも、楽しかった^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-07-29 22:19 | 撮り鉄


<< 残された者たち      両国 三番線ホーム >>