人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaminoke^snap channel

kchannel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

winter season


winter season_a0223997_1125685.jpg

eos 5D markⅢ EF16-35mmF/2.8LⅡUSM

山の稜線が明らんで、





太陽がおはようさん、と顔を出す。
winter season_a0223997_113024.jpg

eos 5D markⅢ EF 24-105mm F4L IS USM

@赤城山 地蔵岳

本日、初めての雪山撮影に挑んできました^^


雪山は美しい〜☆


懸念していた寒さはそんなに気にならなかったけれども、
足下を雪仕様の装備にしておらず、
山の中腹で降参してしまいました〜^^;

車も、冬タイヤを履いてはいたモノの、2回程軽くスタックしてしまい
やっぱりチェーンが必要なのねん、と痛感いたしました〜^^;;
(でも、何とか自力で脱出できましたよー。ホッ。)

今日は天候が良く無風だったので
ダイヤモンドダストが観られるかな・・と期待して行ったのですが
そうそううまくはいかないですね。
気温が高過ぎたようです。 (マイナス9℃くらいでした) 

もうちょっとしっかりと用意をして、
またチャレンジしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチ、ありがとうございます

by kaminoke-channel | 2013-12-30 11:16 | 風景


<< ゆく年 くる年      Merry X'mas! >>